CENO-DOLL'S

お人形との穏やかなる生活

オーダーメイド作品

f:id:kagro0331:20171208232846j:plain

お仕事の記録。

今回はオーダーメイドで製作した「騎士コート」と「赤と青のアリス」です。

 

* 

 

f:id:kagro0331:20171208233053j:plain

まずは「騎士コート」の青。

オビツ11サイズで製作していたものを、プーリップサイズで製作。

指定を頂いたので、デザインも結構変えてあります。

 

f:id:kagro0331:20171208233210j:plain

赤はこんな感じ。

この騎士コートは全て手縫いだったので大変でした。

 

f:id:kagro0331:20171208233302p:plain

デザイン画はこんな感じでした。

袖や襟、スカート、チェーン部分のデザインが通常の騎士コートとは違います。

 

f:id:kagro0331:20171208233551j:plain

お次は「赤と青のアリス」服~。

これは以前MSDサイズで製作していたもののプーリップサイズ版。

 

f:id:kagro0331:20171208233706j:plain

f:id:kagro0331:20171208233717j:plain

なかなか可愛く作れたと思います。

こちらも、ほとんど手縫い。

 

f:id:kagro0331:20171208233857j:plain

こちらがデザイン画。

 

こんな風に、うちではドール服のオーダーメイドを受け付けていたりします。

あまり目立つように募集をかけているわけではないので、「本当にオーダーメイドの受付なんてしてるの?」と思われがちですが。

予定と体調によりますが、いつでもお受けしていますので、まずは一言お尋ねください。

 

そろそろHPのオーダーメイドの注意事項も新しくしないとなぁ……。

更新が滞っていて、本当に申し訳ないです。

新しい委託先も探しているところなので、そちらも来年あたりにご案内できるかもしれません。

ヤフオクのほうも、来年には復帰したいところ。

中々に腰が重い私ですが、頑張りますのでよろしくお願いします。