CENO-DOLL'S

お人形との穏やかなる生活

ヤフオクに出してたお洋服たち。

f:id:kagro0331:20171012170129j:plain

9月の間に出品していたドレスたち。

 

 

 

f:id:kagro0331:20171012164246j:plain

もう終了していますが、ヤフオクに出していたお洋服です。

まずはいつものミャゴラーレドレスから新作が1着。

薄い水色に鮮やかな青という配色で爽やかに。

刺繍を頑張りました。

オビツ11サイズは、当然お洋服もとても小さいので、施せる刺繍に限界があります。

なのでうちではレース模様風の刺繍が定番。

刺繍糸ではなく、手縫い糸を使っての刺繍は邪道なのですが、繊細な雰囲気になるので好きです。

 

f:id:kagro0331:20171012164750j:plain

にゃん。

滅多に使うことがないグーハンドもミャゴラーレドレスの時には大活躍。

 

f:id:kagro0331:20171012165104j:plain

2着目は定番服となりつつある騎士コート。

黒×赤の配色はド定番ですが、ついつい作ってしまいますね。

 

f:id:kagro0331:20171012165230j:plain

騎士コートは、実はすべて手縫いだったりします。

ミシンを使える部分があまりにもなくて、諦めてオール手縫い。

時間はかかりますが、どこかのお人形さんが着た時に少しでも喜んでもらえればと思いながら縫ってます。

 

CENO製のお洋服を買うには?

このブログでは、積極的な宣伝を行いません。

ショップやヤフオクへの直接のリンクも張らない予定です。

新作発表やヤフオクへの出品のお知らせ、リンク等はtumblrでまとめてます。

写真もブログより多めに使ってる時もあるので、こちらもよろしくお願いします。