CENO-DOLL'S

お人形との穏やかなる生活

いろいろ縫ったよ

まずは新規定番パターンのドレス「アレッサワンピース」。 エプロンドレスに、リボンカチューシャのセットです。 かなりお気に入りです♪ ピンクのドレスってあまり縫わない気がして、新鮮でした。 バックスタイルはこんな感じに。 リボンの形にこだわりまし…

ビオラドレス・プーリップサイズ

楽しかったので2種類も作ってしまいました。 キャミソールタイプ。 爽やかな、夏向けのデザインです。 スカートの裾や、ヘッドドレスに使っているフチが黄緑色の白いレースは手編みです。 最近またレース編みにハマっていて、余分に時間がかかってしまうのに…

ちいさなお花のドレス

こっそりパッケージデザインが新しく! ロリータメインとはいえ今までのものは可愛すぎたかなと思ったので、シンプルでどんなドレスにも合うタグを意識して作ってみました。 テンションが上がって大量に刷ってしまったので頑張って消費しなくては。 発送方法…

Update!!

アリスのウイッグとアイを変更しましたー! 「もしも美耶古ちゃんが大人になったら」という妄想から生まれた子なので、やっぱり黒髪に緑の目だよなーと思っていたのでカラーは即決でした。 気に入ってるのはアイですね~。 久しぶりにボークス製じゃないグラ…

SDMキラお迎えしました

うっかり桜とドールの写真を撮り逃した神代です。 人通りが少なくて綺麗に撮れるスポットを探しているうちに雨が降って散っちゃった! 残念です。 結局ひとりでふらふら、ぼーっと、お散歩ばかりしていますが、みなさまはどのような春をお過ごしですか? 私…

ひさびさ野外撮影

コート要らずの日々が続き、もうすっかり春ですね! 姫路城周辺の桜も開花してきました。 満開の木はまだありませんが、お花見している方々も多くいらっしゃいましたよ。 たぶん週末あたりが見頃かな。 早咲き、遅咲きがありますので、今年も長く楽しめそう…

SD-F-59「アリス」

着物が似合う新人さんが来ました。

Happy Holiday!!

ちいさなクリスマスのお話。

オーダーメイド作品

お仕事の記録。 今回はオーダーメイドで製作した「騎士コート」と「赤と青のアリス」です。

ハロウィンの名残。

ハロウィンは終わりましたが、お祭りは終わらず。 アニーちゃんはもっと遊びたいようです。

Happy Halloween!!

あたらしいお洋服を着た子のおはなし。 新人さんのお披露目です。

ヤフオクに出してたお洋服たち。

9月の間に出品していたドレスたち。

DDH-01「ロザリー」

DDスタンダードモデル「レナ」ヘッドを削り&メイクカスタムしました。 ツリ目の小悪魔系幼女のロザリーちゃんです。

滑り込みクリスマス

前ブログからの引っ越し記事です。 クリスマスを祝う、ちいさな住民たち。

年末は色々ありすぎる

前ブログからの引っ越し記事です。 インフルエンザにかかる直前に撮った写真たち。